車の音響が良くなったので、出勤時は音楽をシャッフルにして聞いています。
10年くらい前に、友人がiPodに入れてくれた曲が100曲くらいあるんですが、それが全部「不明なアーティスト」で登録されていて、誰が歌ってるんだかなにがなんだかよく分かっていなかったのですが、検索スキルが上がったのでとりあえず1曲は特定しました。
Mc Solaar/Da Vinci Claude
これめっちゃかっこよかったです。まだこの方自身を検索していないのですが、暇な時に少し調べてみたいと思います。
特定したい曲があと1曲あるので、時間のある時に調べたいと思います。
検索スキルが上がったと言いましたが、単に歌詞の一部を頑張って聞き取ってそれをグーグル検索しただけなので、特定したい曲をひたすら聞いて特定しやすいワードを拾うというリスニング能力が問われている感じがしてちょっと気が重いです。英検は準2級ですので、準2級の意地を見せてやる勢いで頑張りたいと思います。
ちなみにDa Vinci Claudeは「ダビンチコード」で調べましたが引っかからず、もしやクロードでは?と思い、「ダビンチクロード」で検索をかけました。
インターネットはすごい。
特定したい曲は「アッガッレーサッレーマザー」という歌詞が多用されているのでこれをもうちょっと英語に当てはめればいいんじゃないかと思っています。
この構図好き。笑った
以下、汚い話をします。
■便意との戦いに負けた話
4〜5年ぶりに学生時代からの友人と遊びました。近況報告をしながらアレだね〜〜なんて話していたのですが、友人が某SNSにも書き込めないことをしでかしてしまった・・・・と言いだして、何をしたのか聞いたら便意との戦いに負けてしまったと言いました。
昔からウン○がらみの話に弱くて、めっちゃ笑ってしまいました。
世間的にはもう立派な大人が、ちょっとした冒険心から便失禁という危機に直面し、トイレに行くか行かないかの判断を間違え、解脱に似た解放感に見舞われるまでの過程がとても好きです。
便失禁の話にハズレなし!!と思いました。(詳細は割愛)
ツイッターでも時々便意聖戦ツイートが流れてきて、個人的にとてもワクワクニヤニヤしています。