2022年12月27日火曜日

ユーチューバーになった話

 ユーチューブに出た話です。

■四十肩になって1年半
去年の8月くらいから左肩が痛くて腕が上がらなくなりました。思い当たる理由としては、ちょうどそのころ予防接種をして、その時に看護師から「注射後24時間は運動しないように」「左腕を圧迫しないように」と言われたのにも関わらず、歩いて帰って左側臥位で寝て、無駄に安静にして左手を使わないようにしていたのが原因ではないかと思っています。

それである日気がついたら左腕が上がらなくなっていました。
「そのうち治るだろうな~」と思って経過観察をしていましたが1年くらい経っても治らず。
そろそろ本腰入れて治さねば…と思っている時に川越の整骨院を教えてもらいました。

立川からだとちょっと遠いのですが、まぁ1度通ってどんなもんか知っておくのもいいかなと思って川越の整骨院に行ってきました。

わたし

ついにユーチューバーになりました。
顔にモザイクがかかっていておもろいですが、ついにデビューしました。

■四十肩現在
結局川越が少し遠くて通えていませんが、施術を受けた時に先生からストレッチの方法を丁寧に教えてもらい、通院後からなるべく毎日やるようにしました。
施術を受けた時も、あれだけ痛かった左肩が上がるようになってかなり改善されたのですが、徒歩通勤の信号待ちの時や、仕事でコピーをとっている時など、けっこうマメにやってました。
その結果、今は痛みなく左腕は上がるようになっています。
リュックのサイドポケットの飲み物はまだ取れませんが、腕を背中に回す動作がかなり楽になりました。びっくりです。リュックのサイドポケットの飲みものを左手でとれるようにするのが目標なのでもう少し頑張ってストレッチを続けようと思います。

先生ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿