2022年12月7日水曜日

秩父 城峰山などへ行った

 ◆今回の山行詳細はコチラ:城峰山など

■トレラン大会の下見をした
秩父のトレラン大会のコース下見のため秩父に行きました。
コースの下見だけでは味気ないと思って(琴平ハイキングコースだけ下見する予定だった)どこか近場で景色の良い山に登りたいな~と前日に山岳SNSで調べました。

表参道ピストンのつもりでしたが、周回コースがあったのでせっかくだからと表参道で登り、石尾根経由で周回しました。石尾根がハイキングというより鎖場練習みたいな感じで思ったより大変でした。
落ち葉でコースが見えず、数か所ロストしましたが、遭難の事故事例をめちゃくちゃ読んでいたのでパニックにならず落ち着いていなせました。途中から電波も入ったので万が一滑落しても安心だったのも大きな要因です。

■とても良かった城峰山
城峰山、あまりツイートもしていませんでしたがとても良かったです。
城峰神社にキャンプ場があって、テン泊練習にもってこいだなと思いました。

表参道を登っている時には誰にも会いませんでしたが、石尾根でたくさんの登山家とすれ違いました。みんな割と大荷物で登っていたのでおそらくキャンプ場泊登山なんだなと思いました。
私は石尾根で道をロストし、鎖場(ロープ場?)でヒーヒー言っていたのにすれ違う登山家はみんな普通に登っていたので、もっと秩父の山に登らねば…と思いました。
(その後、栃木の山に登って同じことを思った)

■写真




















たぶんここがキャンプ場







ねこ!
















0 件のコメント:

コメントを投稿