2018年4月30日月曜日

武甲山をジョギングした

■武甲山周遊
コース:一の鳥駐車場(ヤマノススメコース)→武甲山(トレラン教本コース)→子持山→大持山→一の鳥駐車場

武甲山
標高:1,304m
時間:4時間くらい
距離:9kmくらい

ジョギングをしてきました。
去年から一緒に山に行っている友達との待ち合わせで大幅な遅刻は1度だけだったのですが、今回、集合時刻に起きるという大失態をおかしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

武甲山の駐車場に行くまで工場の中?そば?を通るのでとても楽しく、最高な道なんですけどちょっとかなり落ち込んでいたので写真はなしです。

■写真など

今回のコース
わかりにくいですけどぐるっと回ってきました。

ヤマノススメ12巻より
パイセンにここに行くんやでと送りつけた

ヤマノススメ12巻より
ここに車を停める



山頂付近の神社
往路厳しく写真撮れず



山頂



キレイ

武甲山の見どころとして大きな杉の木があるんですが、今回まったく気づかずに通り過ぎてしまいました。
トレランをする時は友達についていくというのが目標なんですが、なぜか序盤からバテてしまい死んだ目で歩いていました。
リュックに物を詰め込みすぎたのが原因っぽかったです。リュックを交換してもらってからは身体はめっちゃ楽になりました。
パッキングの方法も間違って覚えているっぽいので登山の入門書でも近々買いたいと思います。じゃないとたぶんいつか山で死ぬ。


子持山

途中、見晴らしのいい場所がありました。
今回、ここが一番良かったです。




見晴のいい場所からちょっと行って大持山へ。

山頂


あとはひらすら下り下りで下山しました。
距離はたいしたことなかったのにめちゃくちゃ疲れました。

私の寝坊・遅刻のせいで條辺のうどんに間に合わないのではないかと思ったんですが、ギリギリ間に合って良かったです。



條辺のうどぅん
天ぷらがあまりなかったので2玉いきました

いつかリベンジを誓うのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿