2018年5月8日火曜日

戸倉三山をジョギングした

■戸倉三山
①刈寄山(かりよせやま):687m
②市道山(いちみちやま):795m
③臼杵山(うすきやま):842m
このみっつで戸倉三山と呼ばれるようです。

距離:15kmくらいだった気がする
時間:5時間くらいかかった気がする
駐車場:武蔵五日市駅前駐車場(おなじみ!)

山を探すときはだいたいインターネットで調べるのですが、ソロ山で奥多摩・飯能方面に行くときは山と高原地図を見て決めています。
山と高原地図の表紙に主要な山が列挙してあるのですが、そこに書いてある未踏の山が戸倉三山と御前山で、今回はそのうちの一つ、戸倉三山に行ってきました。

これまた下調べもそこそこに行ってしまったので登山口まで迷ってしまい大変でした。
でもめちゃくちゃ楽しい山でした。

■写真など

武蔵五日市駅
おなじみ!

今回のコース
今回は武蔵五日市駅から時計回りで1周したんですが、逆の方が良かったかもしれません

秋川!工事中

秋川公園

マンホールが魚

登山口に向かう途中のトンネル

違うモードで撮ったらおどろおどろしいものに

向かって左側に進む
間違って直進する私


いい道!
登山口じゃないけどここ歩きたかった

そして何気に一番良かったのは変電所です。
ここめっちゃ良かったです!!!







変電所を過ぎたあたりに登山口がありました

登山口
なかなか良い





いい道!!
ここ最高じゃん!!って思いながら歩く




今熊山山頂


参道


ここも良かった

なんか異世界ぽかった



刈寄山山頂









市道山山頂
ここでお昼休憩

普段のソロ山の時は昼食を摂ったりはしないんですけど、ちょっと長い距離を歩いたり走ったりするときはご飯を食べることにしました。実力がついたら走り抜けるぞ。

臼杵山山頂



















なかなかすばらな道でした。
この写真の量を見るとわかると思いますが、走るのに最高な道でしたがまったく走っておりません。スピードハイクにもなっていません。
最高じゃん、最高じゃんと言いながら写真をずっと撮っていました。
初めていく山はこういうところが恐ろしい・・・

デジャヴ
標高が低くなるにつれて、蜘蛛の巣がちらほらあり、例のごとく棒切れをふりまわしながら下山しました。
低山はもうすっかり春です。


下山後、武蔵五日市駅まで歩いていこうと思っていましたがかなり疲れてしまったためバスに乗って帰りました。




■ずっと行きたかった蕎麦屋へ行く
閉店時間ギリギリになってしまいましたが、ずっと行きたかったお蕎麦屋へ行きました。

天ぷら蕎麦¥1,500-くらいかな~って思っていたんですが¥2,500-くらいで、財布の残金も確認せずに入店してしまったため冷汗をかきました。


旅猿で岡村さんと東野さんが立ち寄った蕎麦屋らしいです。ここだとは思いませんでした。だったら鴨蕎麦にしたのにーーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿