2022年9月27日火曜日

フラワーカンパニーズのライブに行った

 ■ゾロメだョ!全員集合
日比谷野外音楽堂で行われたライブに行ってきました。
フラワーカンパニーズのライブはこれで2回目です。数年前に友人に教えてもらいました。
フラワーカンパニーズは結成33年、日比谷野外音楽堂が開設99年ということでゾロメだよ全員集合というライブ名になりました。
結成33年、私は数年前に知ったので新参にもほどがあるのですが大好きなバンドです。
ゾロ目のお祝いができて本当に良かったです。





■フラワーカンパニーズと私

名曲:深夜高速

鈴木圭介さん神の声。

音楽に詳しくないしどこをどう言えば誤解のないように伝えられるか分からないのであまりブログに残したくはないという気持ちがあるんですが、今回のライブも素晴らしくて記録せずにはいられない。

フラワーカンパニーズで好きな曲はたくさんあるんですが、好きになったきっかけの曲がこの深夜高速です。いろいろなミュージシャンの方のカバーも聞いてみたんですがやっぱりフラワーカンパニーズの深夜高速が一番好きです。

大好き:はぐれ者賛歌

CDも素敵で素晴らしいですが、ライブが最高だなって思えるバンドって自分の中では少なくて、フラワーカンパニーズのライブはその一つです。
CDと同じように歌えるライブも好きだし、CDと違う歌い方をするライブも好きですが、フラカンはCDを超えてくるライブをするのですごい。CD音源も最高なのにライブがさらに良いのは本当にすごいです。
演奏もうまいし、今回で言うなら結成33年という時間の重みが伝わるよいライブでした。

やっぱりうまく言えないので諦めます。
フラカンのライブに行くと、ものすごく元気が出ます。頑張らなきゃという気負いもなく、ただ生きることに前向きになるのですごいなと。

ものすごく元気が出て、立川まで歩いて帰ろうと思いましたが、翌日に仕事をしようと思っていたので諦めて電車で帰りました。新宿までは歩きました。

フラカンはいいぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿