2018年5月21日月曜日

竜ヶ岳をハイキングした

■竜ヶ岳
標高:1,485m
駐車場:県営の駐車場だったかな?忘れちゃった
きんにクラブで行ってきました。
遅刻しないで良かったです。

烏帽子岳に続き、本栖湖周辺の山に行こうということで今回は竜ヶ岳だったのですが、稜線?なのかな、山肌を歩くっていうんですか?とにかくそんな感じでとても楽しかったです。
山のあとは例のごとく本栖湖キャンプ場でお茶をして帰宅しました。


■写真など


富士山!




みんなで食べようと思った大福


いい道!

あの山の頂点へ行く
ゴールが見えてる道もスバラです






富士山だらけ


こういう道を歩く
視界が広がってるのは本当に良いですね

山頂

南だか北だか忘れてしまったがアルプス山脈

素敵!!
いつか行きたい八ヶ岳らへん

インスタ映えを…と思って撮ったけど全然ダメ

人がいなくなったところで1枚撮った

富士山はキレイだなぁ

ちょっと休憩して下山しました。
帰りは違うコースで帰ろうと思ったのですが、もう一度あの道で帰ろうということになりピストンで帰りました。
途中トレランの方々が走っていて、下りの走り方を見ようと思っていたんですがあわあわしているうちに駆け抜けていってました。ぐぬぬ



本栖湖キャンプ場
我が家にあった椅子


ベーコンを食す
次回までに金網を買わないと!

ベーコンを食す
こんな感じ

ぐちゃぐちゃな私の道具入れ


今日の宴の道具を入れている袋

32ℓのリュックを使ってるわりにはあまり物が入らなくてなんでだろうと思っていたんですが、使っている道具がかさばっているのは勿論のこと、私はパッキングが苦手なんだなと気づきました。ええ気づきました。
あのぐちゃぐちゃな入れ方を見て友達が入れなおしてくれました。ありがたや・・・
あとでパッキングの基本を調べなきゃと思いました。

帰り道に道の駅でお土産買って帰ろうってことで寄ったんですがちょうど夕日が沈むところだったのでここぞばかりに椅子を持ち出して夕日が沈むのをしばし眺めました。
チェアリングの醍醐味ですね。知らんけど







帰り道の富士山

本栖湖周辺の山々、あと2~3山あった気がするのでまたみんなで行きたいです~!

0 件のコメント:

コメントを投稿