2018年6月19日火曜日

大岳山リベンジした

■山頂の看板の写真を忘れてしまった
三頭山の日記に奥多摩三山のソロ山ブログを貼り付けたついでに読み返したら大岳山の山頂の看板(と三角点)の写真がないことに気づき、せっかくだから行くかと思って登ってきました。

■大岳山
標高:1,266m
駐車場:払沢の滝駐車場
往復:7~8kmくらい?
時間:5時間くらい?

ソロ山日記下記参照

■写真など
前半は沢々しい感じのところを練り歩きました。
覚えてないな~ってずっと思っていました。登山口も覚えておらず、これで合ってたっけかな~と半信半疑で歩きました。
どうでもいいことですが、最寄りのコンビニで飲み物を買おうと思っていたのにすっかり忘れてしまって道中の自販機で水を買いました。








沢々しい!!!

滝を見下ろす

天狗滝








富士見台からの富士山見られて良かった





三角点
一応とっとくかと思って撮った

道中、何度か抜かれたり抜いたりしていた男性とちょっと話をしたら、ちとせ屋のアイスクリームめちゃうまだから食べた方がいいよと言われたのでせっかくだから食べてきました。トレランの教本にはドーナッツがめちゃうまだから食べなきゃって書いてあったのでそればかり食べていました。



豆腐のアイスクリーム
めちゃうまだった!!!!!

せっかくだからとゴマの豆腐を買って食べた
ゴマゴマしくておいしかった

下山後に楽しみがあると山行もはかどりますね。
楽しかったです。

払沢の滝周辺は神戸岩とか滝もたくさんあって普通に観光するだけでも楽しいのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿