2022年10月1日土曜日

〇〇を買おう!

 〇〇を買おう!というカテゴリがあるにも関わらず、買おう!っていうかもう買ってしまっている話ばかりなのでこれから買おうと思っているものをメモ的に残します。

いつ買うのかはわかりません。

■寝袋の下に敷くマット
寝袋マット難民です。今は初代OMMクラシック32ℓの背中の板+100均のレジャーシートを使っています。夏山であればこれで問題ありません。秋~初冬?にかけてテント泊をすることがあればその時に買うつもりです。
ホームセンターに売ってる電気カーペットの下に敷くビニールシートがいいんじゃないかと思っていますが下見したら嵩張るので保留です。

■寝袋
今はパイセンにもらったナンガの寝袋を使っています。夏山なら問題ない感じですが、秋~初冬にかけてテント泊をすることがあれば購入します。買わないと凍死します。
このパイセン寝袋がかなり調子よいので、買うとしたら同じナンガの寝袋にするつもりです。

ナンガ×ポーラー

寝袋はポーラーを買おうかと思っていたんですが、ポーラーは登山というよりキャンプなので手が出ませんでした。が、ナンガとコラボして寝袋を出しているのを最近知りました。欲しい!今すぐほしい!!ですがもう軍資金(というか旅費)は底をついているので涙を呑んで保留です。買える頃には販売終了してそう。

ポーラーの寝袋(3.5kg)

私は山でこれを使いたい。本当に使いたい。でも重いのは使いたくない。
山でポーラーの寝袋を使うために、週1回はテン泊装備で通勤する苦行をしようと思っています。あと低山にもテン泊装備で登ろうかと少し思っています(でも山には軽い装備で登りたいからやりたくない気持ちの方が強い)

■ポーラー
キャンプ?アウトドアメーカーのポーラーが大好きです。こないだパイセンがポーラーのニット帽をくれてめちゃくちゃうれしくて、実は鹿島槍ヶ岳でかぶって歩いたのですが、写真におさめるのを忘れました。

ポーラーのロゴ

一番好きなのはこのロゴマークです。かわいい+かっこいい。
私はこういうのが好き!!!イルミナティ!!!!

ピンク・フロイドも好き

ポーラーのティッシュケース
(これは買います)

ポーラーのシェラカップ入れ

めちゃくちゃかわいいーー!!サイズが分からないけどこれに山鍋入れたい。欲しい。
シェラカップは持っていないし買うつもりもないのでどうしようか悩んでいます。

寝袋を探している時にポーラーのサイトを見つけて時々見ていますが新作が続々と出ていて、がんばって稼いでちょっとずつ集めていきたいです。


■日記の更新頻度
今週は毎日のように日記を更新できましたが、週末にまとめて書いて予約投稿をしています。今日の日記でストックがきれるので、またしばらくは更新はありません。
また不定期になりますが、来年あたりから投稿日を決めて更新できるよう頑張りたいです。

今年くらい知らない山に登れればなんとか更新できるような気もします。
あとはお題目を決めて意見をつらつら書いていくのも考えていますが、反対の意見を持っている人が読んだ時にイライラしないように書くのは今の自分には難易度が高くてどうしようかなと悩んでいます。
書きたいことは特にないんですけど、例えば「子供がいじめられたら学校に行かせるか否か」とか「子供にいつから携帯を持たせるか」とかが結構関心があります。
書かないけど。

終わり











0 件のコメント:

コメントを投稿