2016年7月8日金曜日

ヤマノススメ聖地巡礼(赤城山・地蔵岳)に行った

■ヤマノススメの聖地巡礼に行った
ワンダーフォーゲル部で赤城山(というか地蔵岳)に行ってきました。
たぶん「岳」に上るのは初めてだったので、とてもうれしかったです。

赤城山は、
①黒檜山(1,827m)②駒ケ岳(1,674m)③地蔵岳(1,674m)④長七郎岳(1,571m)⑤荒山(1,571m)⑥鍋割山(1,332m)⑦鈴ヶ岳(1,565m)⑧小黒檜山(標高不明)
の総称のようです。(ちゃんと調べていないので間違っているかもしれません)

初心者にやさしい山であることと、ヤマノススメでここなちゃんとひなたが登ったという理由で登ってきました。
ジョギングを始めてから初めての登山だったので、体力がついたのではないかとかなりウキウキしていましたが、すぐに疲れてしまいました。

■感想
駐車場が無料だったのと、付近が観光地化していたので過ごしやすかったです。
下山後に鮎の塩焼きを食べようと思ったら忘れられてしまって食べられなかったのが残念でした。

■写真などなど












頂上
これけっこうちゃんと撮れた(と思う)

電波塔群
けっこう良かった


朝は台風のような嵐だったけど晴れた





地蔵岳というだけあって地蔵がいた

けっこう厳しい登山道をひたすら歩いたので疲れました。登り始めてすぐに登山って嫌いだなぁ。苦しいなぁ。と思っていたのですが、下山するころには次はどの山登ろうかな!っと考えていました。これが山の恐ろしいところですね。
登りはつらいものの下山はけっこう楽しく下れたし、下山は基本的に景色が良いので良かったです。




■駐車場の近くに神社がある




蕎麦。おいしかった!
天ぷらの代わりに鮎の塩焼きを頼みましたが忘れられた


■ナポリの食卓に行った
夕食をナポリの食卓で食べました。
めっちゃ最高のお店ですよ!!
ピザとサラダの食べ放題のセットをつけました。お腹がはちきれんばかりに食べてしまいました。
ダイエットが終わったらまた行きたいです!今度はなんのパスタにしようかな~!

ハラペーニョ(正式名称は失念)

私はバーミヤンを贔屓しているので、あまり他のファミレスって行かないのですが、これを機にいろいろなお店に行きたくなりました。ご飯っていいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿