2016年7月13日水曜日

白面の者の岩に行った

■うしおととらが終わった
ついにうしおととらが終わってしまいました。
見たかったシーンがなかったり、ほんとはノーカットで全部見たい!って思いましたが、なんだかんだ最終回では号泣しながら見ていました。っていうか4月クールに入ってからずっと泣きながら見ていました。
みんながうしおのこと忘れちゃうの、漫画を読んでいた当時もすごく悲しくて、うしおが不憫で仕方なかったんですが、アニメで見ても不憫で仕方なかったです。
あと、白面の者の封印が解けて最初に攻撃をする時に、音楽も動きも止まる演出がめっちゃかっこよかったです!ゾッとしました!!!!それだけで見てて良かったと思いました。

そんなわけで、うしおととらに思いを馳せるために白面の者が化身したといわれる岩を見に行ってきました。

というのは嘘で、那須岳・温泉神社仏閣ツアーの観光ルートを調べている時に偶然見つけましたので行ってきました。ラッキー!!

太陽と一緒に闘っている!!
カコイイ!!!!!

徳野さぁぁぁぁぁぁん!!!!!

落ち込んでいる時とか迷った時にはこの言葉を思い出すくらいには好きな話なんですが、アニメではカットでしたね~残念!!!

■那須 温泉神社の隣にある殺生岩
那須岳を観光したあと、温泉神社というところに行きました。
温泉神社って名前がなんだか素敵ですね
鳥居
ミーハーだから珍しい名前だとなんか楽しくなる


本殿の写真はありませんでした。
撮ってなかったっぽいです。

参拝したあと、本殿横の道を歩き、殺生岩へ行きました。

キタ-----!!!!!



白面の者(の一部)!!!!!!

めっちゃテンションが上がりました!!!白面の者ってちゃんと歴史に名の残る妖怪だったんですね~。知らなかったです。一応妖怪好きなのに。


■よく調べもしていない解説
九尾のキツネが人に化けていろいろ悪さをしていましたが、陰陽師・阿倍康成が見破っていろいろやったら、白面が石に化けて攻撃を凌ぎ、さらに毒をばらまいて悪さをしていたそうな。それを和尚が喝っっ!!とやったら3つに割れてどこかに飛んでいったひとつがここらしいです。


うしおととらの白面
こいつが

こうなって

こうなって

こうなって

こうなる


■その他
お地蔵さんが拝んでいたのがけっこう面白かったです。
親不孝者な人たちが参拝して、この地蔵を置いていったみたいな話だったような気がしますが忘れてしまったので、気になる方は是非、那須へ行ってみてくださいね!!





そんなこんなで楽しかったっす!!!

アニメだけじゃなくて映画とかの縁の地を探訪するのもいいなぁ!


0 件のコメント:

コメントを投稿