2016年6月28日火曜日

影信山~陣馬山を縦走してきた

■夢だった縦走をした
梅雨入りする前に山に登りたいなぁ~と思っていたので、夢だった縦走をしてきました。

登山口にあった階段
山道だと思っていたらぜんぜん違いました。


ルート:小仏バス停~影信山~陣馬山~小仏バス停
 所要時間:4時間か5時間くらい
 
 影信山:標高727m
 陣馬山:標高855m

 感想:
 本当は、陣馬山登頂後は高尾山へ行こうと思っていましたが、高尾山口から小仏バス停まで10kmくらいあるっぽかったので、面倒になり、ピストン登山にしました。帰りにもう一度影信山に行こうと思いましたが、思いのほか大変だったので諦めて迂回ルートで帰ってきました。
下山後は、高尾山口駅まで行って蕎麦を食べて、お風呂に入って仕事に行きました。

■写真などなど
※登山したのがちょっと前なので、細々としたことは忘れてしまいました。

水飲み場

砂利道が続く


何かの花

時々見える景色が素敵だった



たぬき
どっかの茶屋

尾根道!


こういう道が歩きたかった








割と厳しい傾斜





陣馬山オブジェ

写真撮る角度間違ってる


真ん中にうっすら富士山


大盛りの蕎麦

最近、登山後の蕎麦を大盛りにするようになってしまいました。でも天ぷらは我慢するようになったので、ちょっとだけ進歩しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿