友人がFacebookでよみうりランドのジュエルミネーションの記事を上げていて、西東京に住んでいる者として、やはり行かねばならぬ・・・といった感じで行ってきました。
職場の友人N女史が一緒にいってくれたのでとても楽しく鑑賞してきました。
ありがとうN女史!!
■感想
よみうりランドが甘城ブリリアントパークの聖地だと数日前に師匠から教えてもらったのですが、夜だし、キャプチャ撮る暇はないしで、またリベンジしなければ!!といった感じです。
イルミネーション好きですが、寒さがあまり得意ではないので、自分との戦いでした。
よみうりランドはジュエルミネーションという名前のイルミネーションでしたが、意味はちょっとよくわからないです。調べもしません。キレイならそれでいいんだ!
うおおおおおおお!!!って言った
よみうりランドのキャラクター
わりとキレイだった
キレイだなと思って撮ったらなんか現実感あふれる感じになった
水と光のコラボみたいなイベントがあった。
※真ん中の白い噴水が炎をイメージしたとかなんとか。音楽がやけにダンサブルでなるほどね、ってなった。
凱旋門?イルミネーション
ここも随分なダンスミュージックで、N女史と「たとえこんな変な音楽が流れてきても負けずに「キレイ!!素敵!!」と彼氏に言えるくらい強い気持ちを持った女子になろうね」と誓い合いました。
記念撮影を無料でやってくれた
カメラ置き場かわいかった
わたし
仕事帰りで無理やり着替えたので気づけば全身真っ黒で
N女史に「ごめんね。オタクっぽくてごめんね。」って言った
上記の状態で撮った写真がコレ
■イルミネーションは自分との戦い
序盤でかなり感動したものの、
序盤のイルミネーション
仕事帰りにN女史と合流してすぐによみうりランドに向かったので、この時にはすでにお腹が減ってしまって、どうしたもんかと思いました。
自分が誘って付き合ってもらってる手前、さすがに「もうお腹空いたから帰ろう」とは言えず、もじもじしながらN女史を見ると、N女史と目があって、「さとうさん、ご飯って食べましたか?」と聞いてきて笑いました。
せっかく来たので超速でイルミネーションを堪能し、近くのサイゼリアでご飯を食べて帰りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿