2023年2月7日火曜日

近況報告

 近況のメモです。
22:30消灯なので、なるべく頑張って書きます。

■1月は自転車で200km走った
スクショを残せなかったのですが、先日グーグルから「1月200km自転車で走ってたよ」というお知らせを受けました。
どおりで忙しかったわけだわと思いました。

仕事が忙しいわけではなく、スケジュール管理が全くと言っていいほどできなかったので無駄に訪問をしていました。いや行かなきゃいけなかった訪問で無駄ではなかったんだけどもうちょっとどうにかなったと思います。

散歩

■フォーチュンクエストが終わった
小学生の時から東京に上京するまでひそかに愛読していたフォーチュンクエストが数年前に完結していました。
ツイッターかなんかで知って驚愕です。30年で完結ですって。


しばらく読んでなかったから未読たくさんあるかな~と調べたらあと5冊くらいでした。
あとで買って読みます。楽しみ!

昔から読んでいた作品が完結するのはちょっと寂しいけどやっぱり感慨深いです。
リアルタイムで完結をお祝いしたかった!

フォーチュンクエストとスレイヤーズは狂ったように読んでいたので、スレイヤーズも読み直したくなりました。

フォーチュンクエストの好きなところは、主人公が詩人(兼マッパー)が職業なのに方向音痴だったり、詩ではなく商業誌に冒険談を書いて生計を立てていたり、仲間も運搬業や農夫といったよく分からない職業についているところです。パーティーは6人+1匹で、ドラクエで育った私は3人~4人じゃないことに当時は驚いていました。
戦士のクレイの竹アーマーも大好きでした。

■完結してないシリーズ
昔から読んでいていまだ完結していないシリーズ物もありますので完結したら読もうと思っています(が、最新刊のネタバレでBLっぽいらしいからなんか読まなくてもいいかなと思ってもいます。)


0 件のコメント:

コメントを投稿