2023年4月28日金曜日

日記(近況報告)

 ◆月に1回は日記を書こうと思ってた
 3月は日記を更新できませんでした。

昨年からちょっと仕事が増えて、不器用ながらもなんとかなるだろうと思ってのんびりしていたらべらぼうに忙しくて疲れました。
なんとかなったというよりは良くも悪くもなるようになったという感じです。
もっと良い仕事ができたんじゃないかって気持ちと、今できることを全力でやったという気持ちがあって、日によって自己評価が変わります。

3月21日 たこさんライブ

◆ネットに顔が乗る
職場のホームページに私の顔と文章が乗る予定です。
ホームページに載せる文面を考えるのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。
私は今の職場の人たちが好きで、なんだかんだ楽しくやっていますがHPに私がなんで今の職場が好きかを書いたところでなんになるんだろう…と思って躊躇していました。
「アットホーム」「和気あいあい」といった言葉が似合う職場なんですが、これ載せたらブラック認定されるよな…と思って辞めました。
立川市にある会社のどこかに私が乗りますので暇な人は探してみてください。

◆警察につかまった
自転車で坂道を走っていた時に、道路に白バイが停まっていました。車の違反見るためにいるのかなと思って通り過ぎた時に「自転車は徐行してください」と言われましたが私のことだとは思わず。「自転車も取り締まるの大変だな」と思ってのんびり漕いでいたら、警官が後ろから追いかけてきてつかまりました。
こちとらヘルメットもして、左側通行もして、かなりゆっくり走っていた(つもり)だったのでまさか自分のこととは思わず。
ブログを読んでいる人で自転車を使う人はお気をつけください。
下り坂でペダルをこいではいけません。(今日いちばん有益な情報)

余談ですが、徐行ってペダルどうのこうのというよりすぐに停まれるスピードで動くことだと認識していたので本当にかなりびっくりしました。徐行の定義すら一般と違うのか…と少し落ち込んで、帰りは歩きました。

◆山の日記が書けない
グーグルの容量がいっぱいになってしまい、ためぐそ山の日記が書けません。
写真を整理せねば。

高尾山 薬王院

◆毎日がチートデイ
明日から頑張ろう、今日はチートデイだ、明日山に行くし食べてもいいか(行かない)といったことが続いた結果、毎日がチートデイになってしまいました。

◆アニメ
全然見なくなっちゃったんですが、今期はこのすばがやってるのを最近知ったので来週くらいから見ます!



0 件のコメント:

コメントを投稿